夢上の楼閣

日々まったりと成長しているラグナロクオンライン日記

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

泣いて泣かせて。

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 18:40
今日も元気にソロぼっち。
ふらふらとフィールドを彷徨う日々デス。
何か今貰っておくと後で得するんじゃないかしら(*'ω'*)?と綿毛貰ったり。
異世界エリアをふらついていたら気がつけばLvが上がってみたり。
この時はほぼ皿しか動いてなかったデスネ。
異世界の住人
「泣いて泣かせて。」の続き▽




ソロぼっちになってから楽しみと言えば
各種イベントでしょうか(*'ω'*)
ソロでも楽しめるなんて!!きゃー素敵!!!
今年もアニバーサリーちゃんに出会えたヨ。
たれ教皇様もらったり。ブランクカード貰ったり。スカイコイン貰ったり。
くれるものは何でも貰うよ(`・ω・´)
結局たれ教皇様は7個でやめました。倉庫の都合にキガツイタ・・・
その後はコイン300枚ごとにブランクカード交換しております。
もちろん売らずに全部使うヨ。いろんな効果が付与されて楽しいですw
アニバイベント9


くれるものは何でも貰うので、今回はティアドロップなるものをGETしようと思い立ちました。
6キャラ全部でとれるかなー?
このクエストはLvによって出てくるMOBが違うのですが
プリ垢は100↑ばかりだけど、今課金しているソロ垢はまだ97歳とかばかりのぴっちぴち垢です
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー)ノヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
ソロだってよゆーよゆー!!
そう思っておりました。
まずはオールマイティなスペルフィスト皿さん。
次がアックストルネードで斧を振りまわすお仕事蟹さん。
走って集めてシビアレインストームを降らせるだけの湾さん。
釣りイベントでLUK100にされちゃったので素殴るだけのクリ珍さん。
この4人はほんとよゆーよゆーだった(´ー`)・・・この4人は・・・
ティアドロップ4つ


さて、この垢の残り2キャラ
その1は魔法型養子sノビデス。
これは正直ちょっぴ諦めておりました。
実はこのクエ1回クリアしただけでは何も貰えないので、必死狩りで2回終了しなければいけないのがどうにも面倒くさくてのぅ(´Д`;)98%くらいまでSP剤とか持たせて行けば狩れるのだろうか…?とも思ったけど、うぬぬ

しかーし!
この後溜まり場にて数カ月ぶりにINしていたガモたんに出会い
ガモたんとしんごがペアでこのクエをやってきたのを聞いてですね
もう他キャラとかで行かないの?行かないの??行かないの???と聞いてみたら
「んじゃー休憩したら連れてってやんよ(。-`ω-)y-~~~」と男前な返事をくれたのヨ!
連れてってお願い連れてかないと呪っちゃうんだからオーラを感じ取ったようデス
ウフフ(´ー`)ウフフフ
ブレス速度のお仕事を貰いSP剤だけ積んでついて行ったちびっこ。
1回目無事終了!ありがとう!!
次回2回目は23時間たたないと入れません。
ブレス速度係



で、sノビ2回目は数日後に偶然出会ったビート君にまるっと全部お世話になりまして無事に5個目の涙をGET出来たのでありますル。
話の流れ的に先に書きましたが、ビート君に出会ったあの日
あたしは玩具工場に2時間くらい籠ってまして、プロ帰還した5分後くらいにビート君に出会ったんだよネ。
そしてこの日、玩具工場行く前に、実はINしてすぐにビート君の事も探してみたりしてたんだよネ・・・。
知人誰かいないか!?と(。+・`ω・´)しんごとかすずめさんとかビート君とかマリアさんとか色々いそうな所をネ・・・
南まで見に行っちゃったりもしたけど誰もいなかったのよネ;
INしてるかもしれない知人で、魔・廃魔・魚持ちの人が他に思いつかなくて!!!
いや、しんごはいたけど臨時中でいつ帰るかもわからなかtt・・・|ω・`)
お世話になりました2


なぜ魔系持ち知人を探していたか。なぜ玩具工場に行ったか。
答えは盗作デス。予想ついただろうけども!
6キャラ目の影葱さんはうっかりINTとDEXしか振っていない珍妙ステなので
そして盗作とか貰って狩りをするという事を1度も経験した事のない
究極のソロぼっちキャラなので(ノ∀`)
まずは1周目のクエ時、クレイモアトラップで行けるんじゃないかい?と教えて貰っていたものの
それを貰える知人は来ない・・・(n'ω'`) 盗作募集とかすればいいじゃないと思うかもしれませんが
怖くて臨時も行った事が無く、欲しいものがあってもチャット立てて募集をしたことも無く
盗作募集チャットを立てるなんて最初から選択肢に無かったデス。
ソロをこじらせると他人も怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな時にはアインベフ。ピットマンに貰いましょうといつか誰かのブログで見た記憶。
救われたあの日゚.+:。゚.+:。アリガタヤ・・・・
そんな変な努力でクエ1周目は無事に(?)終わらせる事が出来ていました。
・・・問題は2週目にあったのネ・・・
2周目の最後キメラを倒して終了。キメラ(*'ω'* )
キメラ? ΣΣ(・ω´・;)
そーなのクレイモアトラップじゃ倒せないのヨ!あわわあわわあわわ
弓も無く矢も無く運剣にぎりしめただけの影葱にはキメラ倒すのは無理でした
水魔法といえばSG → SGといえばハティか嵐
そんな脳内変換でSG盗作に向かい、ベベたんにフロストダイバーを貰いながら探し回る事2時間弱
やっとの思いでデスペナと引き換えに貰った大事なストームガスト゚.+:。゚.+:。
そしてプロ帰還し5分後にビート君(魚持ち)発見 Σ(´'ω'`)
すとーむがすとぉ


探してたのに会えなかったヨ!ビートめ!ムキーーーー!!と理不尽に攻めたら
せっかく会ったから素敵な3次職魔法を下さると言うのでPvについて行く事に。
ものすごく範囲の広いHDみたいなのくれました(*'ω'*)!ぉぉー
っとその前にビート君の影葱にFit盗作をくれと
あたしの影葱でビートレンジャィからFit貰って、ビート影葱にあげればいいのねふむふむおk

そしてビート影葱に石をぶつけられ、命がけでGETしてきたSGをあっさり消してくれました。
ビートめ。゚(゚´Д`゚)゚。
何だかんだ色々あったけど最終的に6個目の最後のティアドロップを入手する事が出来ました!!
人の情けが身にしみた数日のお話。
時々楽しく時々寂しいソロぼっち。
休止中の皆元気ですか?
また次回の無料期間とかで誰かに会えるのを楽しみにしているヨ!
これで6キャラGET!








あの日の名言忘れない(´ー`)
ワラタw










コメント返し>

ゆぴてる様

会いたい時にあなたはいない(´ー`)
むしろ皆いないけどwww

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

