夢上の楼閣

日々まったりと成長しているラグナロクオンライン日記


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

昆虫と草と肉(`・ω・´)

  1. 2010.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 18:41
昨日のメンテ明けから、イベントが始まりましたネ。
でもまずはここ数日の出来事を|ω・`)
チビプリがLv94になりましたw
組めるLvギリギリの支援で出てくる事が多かったおかげデスネb
高LvPTだとアクビか廃プリの出番になるけれど、まだまだがんばるちびっこデス。
いつか・・・いつか養子3次を夢見て。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちびぷり94
「昆虫と草と肉(`・ω・´)」の続き▽





そしてこちらチャンプもLv92になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
こそこそソロで上げているチャンプ。
相変わらずのスリッパ狩りデス。
R前はハッケイ狩り。R後は猛龍狩り。
もともとのステスキルから一切変わることなく、師匠と組み手中。
6スロット中1番低LvのチャンプがLv92になったけど、公平圏内15の幅のおかげでPT狩りが出来る幸せ(´ー`)でも結局チャンプはソロな気がする!
ちゃんぷ92







さてさて
メンテ明けてまず最初にやってみた事と言えば、草狩りデス♪
今回のイベントは、生晶石なるものを集めて渡します(`・ω・´)b
欠片だったり塊だったりするけど集めて渡すと(1個から渡せるよ)チケットと経験値が貰えますル。
サーバー全体でポイントが溜まると、料理とか店とか付与とか宿とか色々な施設が増えて大きくなるそうな。

低Lvキャラは、草刈りや肉狩り(?)で生晶石を集めるですよ。
草は白と青がHP10 輝く草みたいなのがHP100
HP100の草は・・・だるいです(´Д`)・・・

肉狩りはウリボウ(ベベ)とイノシシ(サベージ)とヌシ(ゴート)を倒します。
時間の経過でどんどん育っていくので、育ったのを倒す方が石はいっぱい出ます(*'ω'*)!
でもヌシに育つ前にほぼ倒されてしまうので、なかなか会えませぬ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そしてどうやっても行かれない場所や、届きそうで届かない所にヌシの姿が見えるとセツナイ。

高Lvキャラはミュータントダンジョンで石集めもできますル。
でもこのダンジョンはMOBがえらく強化されているらしく、氷版トール火山とか噂を聞きました
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
バースリーとか見た目であなどってると死が見えるとか何とか!?
ダンジョンはペナあるので、ソロで行く気にはなれず、まだ行ってませぬ|ω・`)
誰かいる時にPTで行ってみようかしらね?

ダンジョン内は1層2層~と別れていて、その途中でMOBのいない小部屋があるとか。
そこで生晶石をGET出来るとの噂デス。
行ってないからホントかどうかわかんないけど!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
夏イベント



さてさてさて
生晶石集め以外でのお楽しみ昆虫採集(´ー`)♪
1日1回、2か所設置されている巣箱のどっちか1つにに、5種類の中から1つエサを選んでしかけると
昆虫が1匹かかるのデス。
全部で10種類。
全部集めると蚊取り線香帽が貰えます(*'ω'*)!!
装備移動の為にワンダラー垢を1DY課金していたので、全部のエサを2か所の巣箱に設置してみました。
結果はコチラ。

 ●水辺の巣箱(上の方)
   
   ・甘い蜜   パピヨン
   ・臭い蜜   キャタピラー
   ・辛い蜜   ロッカー
   ・苦い蜜   アンバーナイト
   ・すっぱい蜜 センチピード

 ●木の巣箱(下の方)
   
   ・甘い蜜   ビートル
   ・臭い蜜   黄金蟲
   ・辛い蜜   キラーマンティス
   ・苦い蜜   ホルン
   ・すっぱい蜜 スタイナー

1日1匹10日で全種類。エサしかけるだけで貰えるから趣味装備好きとしてはGETしたいトコロ。
エサ仕掛け忘れないよーに気にしよう・・・(´ー`;)
巣箱



そして生晶石のほうですが、1個づつ渡して経験値を調べてみました。
暇人とか言わないでww

 ●生晶石の欠片 1個で貰えるモノ
  
    ・経験値200   JOB20  チケット1枚

 ●生晶石 1個で貰えるモノ

    ・経験値500   JOB50  チケット3枚

 ●生晶石の塊 1個で貰えるモノ

    ・経験値1000  JOB100 チケット5枚

生晶石は倉庫に入れられます(´ー`)
集めやすいキャラで大量に集め、他キャラに使うのもいいかもしれませぬ。
昨日新キャラ作成していた人を2人知っているので一応w
生晶石とチケット


そして貰ったチケットを使用してキャンプ内施設を利用出来ますル。
でもね?このチケット10000枚集めるとね?殺虫剤(盾)が貰えるんデスヨ!
昆虫採集で貰える蚊取り線香とセット効果もあるそうデス(´ー`)♪
ちなみにあたしの枚数は、はまだまだまだデス。゚(゚ノ∀`゚)゚。
チケット枚数(´Д`)







コメント返信>

おんぷ様
皆頑張ってるよね(`・ω・´)b
あそぼうあそぼう♪

COMMENT

勉強になった!
明日から頑張るw



10000・・・・ort

さっきお知らせしたけど、此処でも。
すなちゃ発動万歳…!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
ローグの存在意義を再確認してみたよw
お互い虫とり名人目指して頑張りまっしょい(゚Д゚)b

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

