夢上の楼閣

日々まったりと成長しているラグナロクオンライン日記


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

クエストな日

  1. 2007.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 15:13
JOBが上がりそうなイチゴぷりんで狩りをして、10分くらいで上がりましたヨ。ここで急に思い立ったのは『フレイア神殿に行ってみたい』デシタ。そんな訳で神殿クエストしにラヘルの街に行って見ましたデス(´∀`)ノ '`ィ♪ネタばれ込みの内容なので知りたくない人は注意デスヨ~。全部は載せないように気をつけたですケド・・・。
20070712140545.jpg

「クエストな日」の続き▽


事前に何が必要なのか確認から・・・。氷の心臓40個・花火20個・キャンディ1個・・・。花火?(o・ω・o)?ホェ?
どうやらフィゲルの街にて5個500zで売ってるらしいヨ。ここで暫し悩み、誰か友達もやるかもしれない・・・。(。'-')(。,_,)ウンウン。と買い込んだ花火は300個゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 さすがに多かった?とにかく材料は揃ったので、クエストスタートo(`・ω・´)○
でもね?フレイア神殿に入る為のクエストをするには、先に2つのクエストを終わらせる必要があったらしいのデス・・・。やってやるじぇ~~!!
まずは人探しクエから。あっさり終わって紫GETv(。・ω・。)ィェィ♪
20070712140602.jpg

そして今まで自由に入れていたのに、いきなり中に入れなくなった神殿に入るクエ。ここでキャンディの出番デス。かわいくない少年に踊らされつつクエストは進みます(`・ω・´)ハイ!
20070712140617.jpg

少年の情報によって、あいてる窓を(*`Д『+』)ハッケン!!忍び込むデスヨ。中は真っ暗で道もわからず、ほんっとーにぐるぐるしましたil||liorzil||li方向音痴ってこういう時に嫌になりまふ・・・l||li(っω`-。)il||l
20070712140632.jpg

さんざん迷いながらも2Fの鉄格子までたどり着きました。この時はうれしかった゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・' 実際に1人でこんなとこまで来るのはゴメンですヨ?ガクガクブルブル(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 。ここで調べたくも無い血痕を2回も詳しく調べて、正門に向かうまでにまた謎の言葉を貰ったりしつつ、クエストは進んで行きますデス。
20070712140646.jpg

やっと外に出られました。これで普通に神殿には出入り出来る様になったデス。この後花火が必要になりますが、ラヘルにはカプラが無いからな~。先に全部持ったまま出発しておいてヨカッタヨ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン。
20070712140659.jpg

そしていよいよフレイア神殿聖域に行く為のクエストが出来ますデス!教祖様に会いに行きまする。氷の心臓も40個持ったまま来たので準備オッケですヨヽ(´ー`)ノ(ノ´ー)ノヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ♪
20070712140732.jpg

教祖様の質問に答えますヨ。好きに打ち込んでいいらしいので、どこから来たのか聞かれて「お菓子工房デスw」と。何をしていたのか?の問いには「いちごぷりんを作っていた」と答えてみたり・・・。バカ?
20070712140750.jpg

まぁこんな調子でクエストも進み、やっとカギを入手デス。これでフレイア神殿の鉄格子の中に入って行きます・・・がっ。ここではモンスターが襲って来るんですよね・・・il||liorzil||liその中を進みつつクエストを進めなければいけないのですΣ( ̄□ ̄ノ)ノ戦える職のキャラからやればヨカッタ・・・と、ちょっぴ後悔しながら進んで行きました。「入ったらすぐ↓のWPに向かう」と聞いていなければ、そして道がまっすぐ↓に伸びた1本道じゃなかったら、きっと南無ってたww
20070712140806.jpg

WPに入ったら今度は↑に向かって歩いていくらしいです・・・。まっすぐまっすぐ・・・・クエストは勝手に進んで行き、無事(?)外に出られました!!わぁ━━.+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜━━ぃ!!
20070712140821.jpg

そんなこんなでクエストが全部終わった頃には、経験値が200k+900k+900k?貰えてたみたいデス。JOBも上がってすぐにクエストしたのに37%になっておりましたwそして紫もGETしてたしね?美味しいクエストでしたv(。・ω・。)ィェィ♪


あまりに美味しかったのでモンクでもやってみようかな?なーんて思ったり。忘れないうちにクエストしておきたかったしね(´・ω・`;A)今回は1人じゃないですよ~。カムしゃんとコロたんと3人になりました。氷の心臓は自分の分しか持っていなかった為、人探しクエで氷D前まで行くので、その時に中で狩りましょう。と出発o(`・ω・´)○ ほら、いっぱい買った花火が役に立ってるww(それでも多すぎだけどさ)
20070712140836.jpg

氷の心臓集めは、思ったより大変でした,、'`,、'`,、(ノ∀`) ,、'`,、'`,、2人分の80個なんてすぐだと思っていたけれど・・・。モンク2アサ1の前衛トリオ。SPキツイ囲まれたら痛い!!南無る事は無いだろうなんて言ってたのに、南無ってみたり・・・。残り3個!!とかカウントしながらの狩りは燃えたので、これも思い出になりましたww
20070712140850.jpg

20070712140904.jpg

クエストは、今さっきやったばかりなのに、やっぱり神殿内部で迷子になりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 PTチャで話しつつ、気が付けばあたしだけ迷子になってた|ω・`)階段が見つけられず、コロたんにお迎え来てもらったりとか・・・ダメっぷり発揮したけど、2人は「職位のままじゃん」と納得してたみたいだから・・まぁいいか・・・。モンクの職位はナイショデス・・・・(*ノノ)
教祖様に会いに行ったら、教壇の後ろにあるWPに入ってみてね?右と左に行けますがかなりステキ空間デスw空中庭園がお気に入り♪
20070712140919.jpg

全部のクエストが終わったトコロで最後の経験値を貰ったら、LvとJOBが同時にUPしましたwwこの後最初のクエで貰った紫をあけてみたら聖痕だったオチ。何はともあれお疲れ様でしたww
20070712140933.jpg


ココまで来たら、フレイア神殿も行ってみない?と言う流れに。カプラが無いけど準備しに戻る時間が無かったので(後30分位で2人が落ちちゃう時間だったのだ)氷Dに行った時の装備のまま神殿に向かいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!風武器やら水鎧やら。回復剤も残りわずか!カムしゃんなんかポーション無くなって、キャンディで回復してたくらいwでもちゃんと準備して来たら結構狩れる場所ではないでしょうか?最初に入ったらランダムになるっぽいのが怖いけど・・・|ω;`)
20070712140948.jpg

20070712141003.jpg

狩りは30分も出来なかったのに、ベレーとか出たのでラッキ♪即売りで3人山分けΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ♪売る前に記念にかぶってみたよw敬礼したくなる気持ちがわかったヨwww
20070712141019.jpg



夜は王子とGD3にて狩り狩り~。マリオネット人形が欲しいけど出なかったという昨日のブログを見たからかな?マリオ狙いに行こうと言ってくれましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ 結果、なななんとホントにマリオGET!!!今日はベレー帽といいたれマリオといい、頭装備の1日デシタw
20070712141037.jpg






コメント返し>
こやた様
もうすぐだ~もうすぐだよ~ヽ(*'-'*)ノ(ヽ*'-)ヽ(  )ノ(-'*ノ)ヽ(*'-'*)ノ♪ あたしの誕生日と1日ちがいの予定日だったねw同じ日に生まれたらミラクルwwwとにかく無事に元気に生まれて欲しいデスw
どきどきわくわく待ってますヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σ イェイ♪

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

